10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



小説INDEX

小説目次(オリジナル・二次創作)

オリジナル



二次創作

図書館戦争

申し送り
究極の選択 吉田の災難

空飛ぶ広報室

幸せの足音     
ある日の松島(空飛ぶ広報室ssもどき)

宇宙戦艦ヤマト

勇者のコーヒー 前編 後編



「残穢~住んではいけない部屋~」観てきました

一年の12分の1が終わり、しかも2月さえもが片手を終えようとしている今日この頃、寒かったり暖かかったり忙しいですね。

さて、会社がお休みな今日、「残穢~住んではいけない部屋~」を観てきました。

以前から原作者の小野不由美さんの作品は大好きで、この映画の原作も所持しており、映画化されると知り楽しみにしていました。
で、レディスデーを利用しさっそく鑑賞してきましたが。

面白かったけどやはり不満は残る。
やっぱり原作ありきの映画は難しいね。

以下ネタバレ注意!

続きを読む

こっそり毒吐き(?)

とーってもお久しぶりです。リナコです

実は……
昨年の11月。とある事由で右腕内側の筋をすんごい痛めてしまいまして^^;
その影響で右手の指が上手く使えなくなりました
当初は親指以外の4本がしびれ、思うように動かせなくなりましてね。
いやぁ~、焦りましたよww 
私、糖尿病なので、「が、が、合併症?」ってww
青くなってお医者様に診てもらった処、筋の損傷からくるものと分かり、治療&リハビリにいそしんでいます。
現在は薬指のしびれと痛みのみで、他の三本は通常営業まで回復です。
この間、文字を書くことはもちろん、箸も使えないわけでしてww
全てを左手でこなす他なく。
ある意味いい機会ではないかと、左手使いマスターへの道を歩んでおります。
一応、箸は使えるようになり(豆だって挟めるようになった!)、電卓とPCのテンキーも悪戦苦闘しながらも、それなりのスピードと正確さで打てるようになってきました!(どやっ!)
これを極めれば、憧れだった「左手で計算をしながら右手で帳簿の数字を書き込む」スキルが習得できる!

とまぁ、ブログ更新を怠った言い訳でございますww

で、このところの訪問者様の数を確認しまして。
まったく活動していない辺境ブログであるにもかかわらず、生存確認に訪れてくれる方々が有難いです。
ほんと私は自分の性根を入れ替えねばなりません。
そんな感謝の気持ちをもちながら、最近のモヤモヤを吐露したくなりました。
叩かれ覚悟でww
とはいえ、このブログが炎上するとかいう心配もないくらいの辺境なので、こっそり毒吐かせてください。

でもやっぱり小市民なので続きから

続きを読む

ドラクエ談義

10月に入り、いよいよ今年も終わりが見え始めてきました。
気が早い?(笑) だって、年を取るごとに一年が早くなるんだよww

本日、会社で仕事をしながら同僚や上司でゲームの話しになりましてね。
皆、おじさんおばさんなもので、イマドキのゲームはあまりやってないんですけど、ドラクエとかFFは既プレイ者が多いんです。
で、ドラクエの話で、どのドラクエが一番好きかの話しで、5が一番多かったです。
ちなみに私は3、次が6.
いや、3こそが王道のドラクエでしょう。冒険だよ。

5は嫌いじゃないけど、実は一番思い入れはないゲームです。
いやだって、主人公が勇者じゃないだなんて!
しかも主人公とヒロイン、数年間も奴隷だの石だのになって……なんなの!!
そういう回り道なのってどうも苦手なんですよ。
しっかりやり込みましたけどねww

でまぁ、とにかくドラクエ5の話題に移行して、一番盛り上がったのは嫁選びイベントww
聞くとやっぱりビアンカを選ぶ人が圧倒的。
「だよねー」と頷きあっていたら一人。
「え…俺…フローラしか選んだことない」という強者がいました。
みんなに「それは人としてどうなの」とか「金に目が眩んだか!」とか叩かれてましたけどね。(笑)

でもあれ、あざといよね。
どう見たってビアンカを選ばないと人でなしみたいな気になったりする。

けど50代のおじさんまで一緒に盛り上がれる「ドラクエ」すごいなwww

素朴な疑問

ブログはちょくちょく更新とか言っておきながら……

お久しぶりです(てへぺろ

とりあえず手短に更新

素朴な疑問なんです。

昨日、某コンビニエンスストアーに行ってお水を買ったんですけどね。

某メーカーのお水2Lが93円(税抜き)で売ってたんです。
それはね、別にいいんです。近頃じゃスーパーでも2L90円とか86円とかで売ってるし。
けど、某コンビニの2Lのペットボトルの横には同メーカーの同じお水、1020MLがおいてありまして。
けれど、値段がなぜか173円。

……なぜ?

で、ちょっと離れた他メーカーのお水コーナー、500MLのところには110円で売ってる

…………なぜ

そりゃ、少量よりも多量の方がお得なのはわかるけど。

ほどがあるよね!?

今現在私の、この世における一番の謎です。

今ハマッているもの

こんには^^

今年も早いもので、既に9月に突入というわけですが……
なんていうか、暦の上の前にとっくの昔に秋になっちゃってるよね?
まわりでは金曜日に晴れるから、もう一度暑くなるかも……という人がいますが。
いやもう、これだけ涼しい空気に慣れちゃうと、もう夏とかいらないですから。
ちょっとさびしい気もしますが、私としてはこのまま本格的秋になって、そのまま冬へと移行して頂いてかまいません。

さて、今月からは出来るだけブログの更新をしようと密かに決意しております。
創作の方は……頑張りますよ、ええww

読書世界につかりっきりではありますけどね(笑)
あ、これはネットじゃなくて、ホントの読書。紙媒体の本であります。
現在は司馬遼太郎の「坂の上の雲」最終巻、8巻めに突入。
いよいよ日本海海戦であります。
ネット上では「なろう様」の月世界。
全年齢ものも読んでますけどね、でも、本当に大流行してるよね「婚約破棄」からの「ざまぁ」
読んでて楽しいからいいですけどww

しかし!
今いっちばんハマっているのは登山でありますww
いや、自分で登るんじゃないですよww もちろん動画やDVDですとも!

ワタクシ、8月のひと月でエベレスト南東壁登頂を既に4回果たしました!(^^ゞ
つめた~い梅サワーと枝豆、鶏軟骨のしぐれ煮をお供にしてねww

今月はとりあえずヒマラヤ山脈の8000m級を制覇予定であります。

そしてリアルでもダンナと登山予定を立てています。

なんと! ガイドやシェルパなし! そして無酸素登頂!!!

…………。

筑波山だけどww

坊主憎けりゃ……(笑)

もう、いい加減「お久しぶりです」も言い過ぎて、気が引ける今日この頃ww
皆様ご健勝のこととお喜び申し上げます。

私のここ最近は高校野球と「なろう様」での月旅行に忙しい毎日でした。
月世界でのブックマークも日々増えております。
お気にをご紹介した位なのですが、いかんせんR18の世界だからそれもできず…

それはそうと!
昨日は高校野球の決勝戦。
東海大相模高校おめでとうございます。
準決勝で東京勢が2校とも消えてしまったけれど、まぁ関東の高校が優勝したから良しとするか!
実は小学校時代の友人の数人が関東第一高校の卒業生で、しかも彼らは野球部だったから、友人の母校という事で関一を応援してたんですけどね。
でも彼らもベスト4まで頑張ったと思うし、また来年があるさ!

決勝も同僚で仙台出身の人がいまして、仙台育英を応援してたんですよ。
仕事中でしたが、時々ネットの速報で試合経過を追っていて、6-6の同点になった時は「これは仙台優勝するんじゃない?」と、事務所のみんながそう思っていました。
結局は負けてしまったのですが、投手の子は大変だったと思う。ずっと一人で投げてたもんね。
でもすごい私は感動したので、夕食の席で熱く語ったんですよ。
それを主人は「ふーん」と鼻であしらいやがってくれまして(笑)
しかも「俺は最初から仙台の優勝はないと思ってたよ。それはいいけどさ(と、簡単に締めくくりやがりまして)、巨人は強いよなぁ」と、目線も関心も巨人の方へ。
もう、むかつきましてねww
この…この… 巨人なんて……巨人なんて…負けてしまえ!!!

と、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いリナコの秋の夜でございました。

プロフィール

梨菜子

Author:梨菜子
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
